指輪はつける指によって、様々な意味を持ちます。何気なくつけていた指輪も、自分の願い・想いが叶う指につけることで、より大切なものとなるでしょう。本記事では、幸運を呼ぶ指輪を通販で取り扱っているpoonys(プーニーズ)が、指輪の呼び方と意味、目的別で指輪をつける位置についてご紹介いたします。

指輪の呼び方と意味

指輪の呼び方と意味

指輪はつける指によって呼び方が変わり、込められている意味も異なります。指輪をつけるときは意味を理解すると、より想いを込めて身につけられるでしょう。

親指

親指につける指輪を「サムリング」と呼びます。親指は親のような存在で、周囲の人を指導する立場を象徴する指です。また、弓を引くときに親指にリングをはめる習慣があったことから、何でも願いが叶うといわれています。・右手:困難に打ち勝つ、強い心を持つ
・左手:意思を貫いて目標を実現させる

人差し指

人差し指につける指輪は「インデックスリング」と呼びます。人を指すという言葉からわかるように、人に指示をしたり人の見本になったりするような人物の象徴です。・右手:人を導き、教える力を高める
・左手:願望・想いを実現に導く

中指

中指につける指輪は「ミドルフィンガーリング」と呼びます。直感・ひらめきの象徴で、クリエイティブな仕事をしている方に注目してもらいたい指です。・右手:直感力や行動力を上げる
・左手:よい人間関係を築く

薬指

薬指につける指輪は左右で呼び方が異なり、右手は「アニバーサリーリング」、左手は「マリッジリング・エンゲージリング」と呼びます。薬指は創造性の象徴であり、特に左の薬指は心臓につながっていて命を左右することから、神への誓いをするという意味もある指です。・右手:精神の安定
・左手:愛・絆を深める

小指

小指につける指輪は「ピンキーリング」と呼びます。小指はチャンスの象徴で、思いがけないチャンスを呼び込む指といわれています。チャンスを掴みたい方におすすめの指です。・右手:幸せを導く、愛が深まる
・左手:チャンスを引き寄せる、素敵な出会いを導く

幸運を呼ぶモチーフとしては、クローバー・ホースシュー・星・雪の結晶・鍵などがあります。想いを込めて身につけたいという方は、こういったモチーフの指輪を選ぶといいかもしれません。指輪の素材には、シルバーやゴールド、プラチナなど様々なものがあります。自分好みのデザインの指輪を選び、指が象徴する運気に合わせて身につけてみませんか?

目的別で指輪をつける位置を選ぼう!

目的別で指輪をつける位置を選ぼう!

指輪をつける指によって持つ意味が変わることを理解できたら、次は指輪のつける位置を目的別で選んでみましょう。

恋人が欲しい・運命の人を見つけたい!

変化とチャンスを導き、異性を惹きつけるといわれる「左手の小指」に指輪をつけるのがおすすめです。左手の小指に指輪をすると、右手から入ってきた幸せを逃さないともいわれています。

恋人と絆を深めたい!

愛の力が強い「左手の薬指」に指輪をつけましょう。つけるときはペアリングがおすすめです。愛する男女が同じリングをつけるとリングが共鳴し、お互いの心がつながると考えられています。

金運をアップさせたい!

運気をつかみ取るパワーが強い「右手の人差し指」に指輪をつけましょう。宝くじを当てたいという方は、成功率が高まるといわれる中指につけるのもおすすめです。

リーダシップを発揮したい!

人を導いて教える力を高めてくれる「右手の人差し指」に指輪をつけましょう。先輩となってきちんと指導していきたいというときにもおすすめです。

目標を実現させたい!

意思を貫いて目的を実現させるといわれる「左手の親指」に指輪をつけましょう。仕事に対する姿勢が高まり、目標実現へと導いてくれます。

poonys(プーニーズ)では、幸運を呼ぶ指輪を通販にて取り扱っています。お好きな素材・モチーフの指輪を見つけ、ぜひ幸運を呼ぶ指輪としてお守り代わりに身につけてみてください。

幸運を呼ぶ指輪で運気アップ!素材・モチーフも豊富なpoonys(プーニーズ)の通販

指輪はファッションの一部として、自分のサイズに合う指になんとなくつけるという方も多いでしょう。しかし、指にはそれぞれ意味があり、指輪は想いを込めてつけると幸運を呼ぶ指輪としてお守り代わりになります。指輪を身につけているだけでも気持ちが前向きにシフトしていきます。自分の叶えたい願い、想いを込めて肌身離さずつけていたくなるようなモチーフや素材の指輪を選びましょう。poonys(プーニーズ)の通販では、ハートをモチーフにしたリングやサークルリングをはじめ、幸運を呼ぶ指輪として人気のハワイアンジュエリーなどを取り扱っています。素材もゴールドからシルバーまで様々なものをご用意していますので、ぜひご覧ください。

幸運を呼ぶ指輪の通販ならpoonys(プーニーズ)へ

サイト名 poonys(プーニーズ)
設立 平成12年2月
資本金 1000万円
住所 〒340-0015 埼玉県草加市高砂2丁目1−29
TEL 048-936-5120
URL https://poonys.com/
営業時間 10:00~18:00
定休日 土・日