リングは指先を彩り、指先をキレイに見せてくれる効果があります。贈り物として人気のアクセサリーですが、縁結びの想いを込めて肌身離さず身につけるアクセサリーとしてもおすすめです。こちらではリングの形状とデザインの特徴、リングサイズの測り方を、縁結びのアクセサリーを販売しているpoonys(プーニーズ)がご紹介します。

リングの形状・デザインの種類と特徴

リングの形状・デザインの種類と特徴

主なリングの形状は、以下のとおりです。

平打

表面が平たいリングの形状を「平打ち」と呼びます。シンプルな形状で、指にはめるとシックですっきりと見えることが特徴です。無駄がないので、レディース・メンズともに飽きることなく長く愛用できます。

甲丸

表面に丸いふくらみがあることが特徴で、指先を優しい印象にしてくれる形状です。両隣の指に触れる面積が少なく、指輪に幅や厚みがあっても手元に違和感が出にくいでしょう。

V字

V字に曲がっている形状のものすべてを「V字」と呼びますが、角があるもの・丸みがあるもの・カーブが強いもの・弱いものと様々なV字があります。シャープでスタイリッシュなので、指の太さや短さをカバーしたい方は、指を長くそして細く見せてくれるV字がおすすめです。

ウェーブ

S字と呼ばれることもある、曲線が特徴的な形状です。ウェーブの指輪は女性向きと思われることが多いですが、曲線で指や関節の太さがカバーできるので、実は男性にも向いています。

続いて、リングの種類をご紹介します。

カットリング

リングの表面を加工し、模様をつけるカットリングは、カット次第で様々な雰囲気に変化します。カットの仕方で輝き方も変わるので、お気に入りのデザインが見つかるでしょう。

ストーンリング

その名のとおり、ストーンがあしらわれたリングです。ダイヤモンドや天然石が定番ですが、フェイクの石がついているものもストーンリングと呼びます。身につけるだけで手元が一気に華やかになり、おしゃれなリングをお探しの方におすすめです。

チェーンリング

チェーン状のリングは華奢なデザインで、ほかの指輪では感じられない繊細な雰囲気が魅力的で、おしゃれ度もアップします。サイズ調整がしやすいリングが多いので、自分の指にフィットするサイズがない方にもおすすめです。

トリニティリング

3つのリングが重なり合うデザインのトリニティリングは、カルティエの代表的なデザインとして人気があり、今ではほかのブランドでも販売されています。洗練されつつ主張してくれるデザインなので、手元の美しさをアップさせてくれるでしょう。

リングサイズの測り方

リングサイズの測り方

リング選びには、デザインと共にサイズも重要です。リングサイズは家にあるものでも測ることができるので、まずは自分でサイズを測ってみましょう。

糸で測る方法

用意するのは、伸縮しない糸・定規・ペンです。まずは、リングをつけたい指の最も太い部分に糸を巻きます。巻き付けたら糸が重なる部分にペンで印をつけて、長さを測りましょう。

紙で測る方法

紙・定規・ペン・セロハンテープを用意します。測りやすいサイズにカットした紙にセロハンテープをつけ、指に貼り付けてください。指に紙を巻き、印をつけて定規で長さを測りましょう。

メジャーで測る方法

用意するのは、メジャーのみです。リングをつけたい指にメジャーを巻き、重なる部分の数字をチェックします。

指輪のサイズは指周りの円周の長さで決められているので、測った数字をサイズ表に当てはめてサイズを確認しましょう。

poonys(プーニーズ)では、贈り物におすすめの縁結びのアクセサリーを販売しております。縁結びとして身につけたいリングをお探しの方は、ぜひpoonys(プーニーズ)のオンラインショップでお買い求めください。

縁結びのアクセサリーは贈り物にもぴったり!ぜひpoonys(プーニーズ)で購入を

リングを縁結びのアクセサリーとして購入するときは、まずリングの種類や形状を選び、サイズをチェックしましょう。リングはサイズが大きすぎると抜けてしまいますし、反対に小さいとはめることができません。自宅にあるものを使って、簡単にサイズが計測できます。サイズを把握した上でお気に入りのデザインのリングを見つけましょう。

poonys(プーニーズ)では、より多くの女性にジュエリーを身につける楽しさを届けたいという想いから、カジュアルな服装のアクセントとしても、特別な日に女性らしさを演出するジュエリーとしても使いやすい商品を、幅広く取り揃えております。リングはもちろん、ピアスやネックレスなど様々なアクセサリーをご用意しておりますので、贈り物をお探しの方もお気軽にお買い求めください。

縁結びのアクセサリーを贈り物にお考えならpoonys(プーニーズ)へ

サイト名 poonys(プーニーズ)
設立 平成12年2月
資本金 1000万円
住所 〒340-0015 埼玉県草加市高砂2丁目1−29
TEL 048-936-5120
URL https://poonys.com/
営業時間 10:00~18:00
定休日 土・日