アクセサリーをプレゼントする際は、相手が好むアイテム・デザインをチェックしたうえで贈りましょう。おしゃれで洗練されているデザインのハワイアンジュエリーは、プレゼントにおすすめです。本記事では、ギフトアクセサリーの選び方と、ハワイアンジュエリーの魅力・モチーフに込められる意味をご紹介します。プレゼント用のアクセサリーをお探しなら、シルバー925を使用したシルバーリング、そこからさらに金色コーティングで仕上げたゴールドリングなど、様々なデザインのハワイアンジュエリーを販売しているpoonys(プーニーズ)でお買い求めください。

アクセサリーをプレゼントするときの2つのポイント

アクセサリーをプレゼントするときの2つのポイント

アクセサリーというと、ネックレス・リング・ブレスレットな様々な種類があります。ギフトでアクセサリーを選ぶ際は、毎日身につけてもらえるアクセサリーかどうかを意識して選びましょう。

相手が好むアイテムを選ぶ

アクセサリーをプレゼントする場合は、ネックレスもしくはリングがおすすめです。なかでもネックレスは、多くのアクセサリーブランドで1番人気のアイテムなので、贈って間違いないアクセサリーといえるでしょう。日本では多くのブランドで40cmの長さが採用されているので、サイズを間違える心配がない点もおすすめポイントです。

続いてリングは、リングがほしいと相手から希望がある場合におすすめです。リングの場合はサイズ選びが重要で、1㎜違うだけで着用時のサイズ感が大きく変わります。きちんとサイズを確かめてから購入する、もしくは後でサイズ調節や交換ができるブランドを探すなど、サイズが合わなくて身につけてもらえなかったということがないように注意しましょう。好きなモチーフがわかっているのであれば好きなモチーフのものを、わからないときは1粒ダイヤやシンプルなデザインのものを贈りましょう。

贈る相手を想定したデザイン選び

「ハワイアンジュエリーが好き」「存在感のあるデザインが好き」など、好みがわかっていれば、それに合わせたデザインのアクセサリーを贈ると喜んでもらえます。相手の好きなデザインやモチーフがわからない、もしくは自信がないというときは、できるだけシンプルなアクセサリーがおすすめです。シンプルなアクセサリーなら、どんなときでも身につけやすいでしょう。一般的に、ダイヤモンドをあしらったアクセサリーは喜ばれる傾向にあります。ダイヤモンドには永遠の絆という石言葉もあるので、大切な方へのプレゼントに最適です。

プレゼント用のアクセサリー・ジュエリーをお探しなら、poonys(プーニーズ)でお買い求めください。poonys(プーニーズ)では、リング・ピアス・ネックレスなど、様々なアイテムをご用意しております。ハワイアンジュエリーなど華やかなデザインのアイテムが豊富です。シルバー925を使用した美しいシルバーリングや、シルバー925をベースにきれいな金色でコーティングしたゴールドリングまで、様々なアイテムがございます。プレゼントにもおすすめなので、ぜひチェックしてみてください。

ハワイアンジュエリーの魅力

ハワイアンジュエリーの魅力

ハワイアンジュエリーは、150年以上も前からハワイの人たちに親しまれてきました。当時のハワイ女王が友人のためにジュエリーを贈ったのがきっかけとなり、大切な人への贈り物=ハワイアンジュエリーという文化が生まれたのです。ハワイアンジュエリーは、どんなモチーフかによって込められている意味が異なります。ここでは、モチーフに込められた意味をご紹介します。

プルメリア

プルメリアは、ハワイの人々にとって身近な花です。花言葉は「気品・親愛・魅力・陽だまりのような人」という意味があり、プルメリアを身につけると魅力的になる、神の宿る神聖な花ともいわれています。

ホヌ(ウミガメ)

ハワイではホヌ(ウミガメ)が神聖な生き物であり、幸運を運んでくるといわれて親しまれてきました。サメに襲われそうになった子供をホヌが助けたという逸話があるので、サーファーやダイバーなどにも人気です。

スクロール・ナル(波)

ハワイではスクロール・ナル(波)が海から幸せを運んでくるといわれています。寄せて返す波は「永遠に途切れない愛」を意味しており、2人の特別な関係を表します。

フィッシュフック(釣り針)

魚を釣るための釣り針であるフィッシュフックは、「幸運を吊り上げて安定させる」「幸運を維持する」という意味が込められています。返しがあるフィッシュフックは1度刺さると外れないことから、幸運やチャンスを逃さないといわれているのです。

poonys(プーニーズ)では、プレゼントにおすすめのシルバー925を使ったハワイアンジュエリーを販売しています。シルバー925をベースに金色のコーティングを施すことで、お手頃ながらもおしゃれで洗練されたデザインのハワイアンジュエリーに仕上げております。おしゃれなハワイアンジュエリーをお求めなら、ぜひpoonys(プーニーズ)のオンラインショップをご利用ください。

シルバー925ベースに金色コーティングの素敵なリングはプレゼントにおすすめ

プレゼントにどんなアクセサリーを贈ろうか迷ったときは、相手の好みを考慮しながら毎日身につけてもらえるデザインを選びましょう。ハワイアンジュエリーは様々なモチーフがあり、それぞれに意味が込められています。デザインも素敵なので、プレゼントにもおすすめです。

ハワイアンジュエリーをプレゼントに贈るなら、ぜひpoonys(プーニーズ)でお買い求めください。poonys(プーニーズ)では、主にシルバー925を素材として利用しています。シルバーの美しさを活かしたデザインもあれば、コーティングで金色に仕上げたアイテムもございます。金色でも派手すぎず、日常的につけられるデザインも豊富です。まずはお気軽にコレクションをチェックしてみてください。

シルバー925・18Kコーティングの金色リングならpoonys(プーニーズ)

サイト名 poonys(プーニーズ)
設立 平成12年2月
資本金 1000万円
住所 〒340-0015 埼玉県草加市高砂2丁目1−29
TEL 048-936-5120
URL https://poonys.com/
営業時間 10:00~18:00
定休日 土・日