アクセサリーがすぐにくすんでしまう、チェーンが絡まってほどけなくなってしまうとお悩みの場合は、アクセサリーの正しい保管・お手入れができていない可能性があります。お気に入りのアクセサリーを長く着用できるように、適切に収納して正しくケアしましょう。本記事では、アクセサリーの収納方法・保管方法を、アクセサリーを通販でご提供するpoonys(プーニーズ)がご紹介します。poonys(プーニーズ)では、シルバー925をベースに18Kで金色のコーティングを施したリングなど、華やかで上質なアイテムをご提供しています。

アクセサリー別の収納方法

アクセサリー別の収納方法

アクセサリーはきちんと保管しておかないと、チェーンが絡まってなかなかほどけなくなる、小さすぎて紛失してしまうといった事態が起こります。長く愛用するために、アクセサリーは大切に保管する必要があります。

ネックレスの保管方法

ネックレスは留め具を繋ぎ、チェーンをまっすぐにして保管します。これだけで絡みづらくなるだけでなく、もし絡んでもほどきやすくなるでしょう。

リングの保管方法

リング専用ケースのスリットに差し込んで収納する方法なら、傷がつかないのでおすすめです。収納の際はリング同士がぶつかり合わないように空間を空けるようにしましょう。

ピアスの保管方法

左右のペアがぶつからないように少し離して保管します。また、フープピアスやフックピアスはちょっとした負荷でも変形する場合があるので、1ペアずつ大切に保管してください。

基本的には、アクセサリー同士がぶつからないように、できるだけ個別に保管しましょう。特に宝石があしらわれているアクセサリーは、ぶつかることで石が欠けたり割れたりする恐れがあります。専用のジュエリーボックス、もしくは細かい仕切りがある小箱を使用してください。

おしゃれなアクセサリーをお求めなら、ぜひpoonys(プーニーズ)のコレクションをチェックしてみてください。poonys(プーニーズ)では、シルバー925をベースに18Kの金色コーティングを施したリングなど、上質なアクセサリーを販売しています。プレゼントにもおすすめなので、ぜひご利用ください。

アクセサリーのお手入れ方法

アクセサリーのお手入れ方法

アクセサリーは日ごろからきちんとケアすることで、美しい輝きを維持できます。ここでは、アクセサリーのお手入れ方法をチェックしましょう。

収納前に汚れを落とす

アクセサリーは汚れていないように見えても、汗や化粧品、香水などが付着しています。皮脂汚れは放置すると輝きが鈍くなるので、アクセサリーを外したら清潔な柔らかい布で拭いて汚れを落とすようにしましょう。

定期的に洗う・磨く

アクセサリーをつける度に洗う必要はありませんが、定期的にクリーナーを使用して洗いましょう。クリーナーを全体につけて汚れを落としたら、水でクリーナー液を洗い流すだけでOKです。磨くのも同様に、定期的に行うことをおすすめします。磨きクロスを使いますが、メッキ加工やマット加工の風合いを損なう恐れもあるので、磨けるアクセサリーであるかを確かめたうえで使用しましょう。

アクセサリーは最後につける・最初に外す

アクセサリーを美しいまま保てるように、化粧品やクリーム・ヘアスプレーなどがつかないよう、身支度の最後に身につけてください。帰宅後は服を脱ぐときに引っ掛けて壊してしまう恐れがあるので、まずはアクセサリーから外しましょう。

着用中はできるだけ濡らさない

アクセサリーに汗が付着すると、くすみや変色の原因になります。濡れた状態で着用していると金属アレルギーの原因にもなるので、料理やスポーツ・温泉のときは外してください。

poonys(プーニーズ)では、天然石のリングや、金色で華やかなデザインのハワイアンジュエリーなど、様々なデザインのアクセサリーを販売しています。毎日身につけられる定番のアクセサリーをお探しなら、poonys(プーニーズ)でお買い求めください。シルバー925や18Kなど、地金やコーティングに使用した素材も商品詳細に記載しているため、気になる方はチェックしてからご購入ください。

シルバー925・18Kコーティングのリングなら!金色や銀色のおしゃれなアクセサリーを豊富に販売

アクセサリーはファッションに合わせて付け替えることがありますが、お気に入りは常に身につけていたいものです。そんなお気に入りのアクセサリーを長く着用するために、きちんと保管・正しくお手入れすることを心がけましょう。正しく扱ってあげることで、金色や銀色など、アクセサリー本来の美しい輝きのまま長く着用できます。

おしゃれなデザインのアクセサリーをお求めなら、poonys(プーニーズ)でお買い求めください。シルバー925を地金に、18Kでコーティングした金色のリングなど、様々なデザインのアクセサリーを販売しています。華やかな金色のリングはもちろん、シルバー925の美しさを活かした銀色のリングも豊富です。まずは気軽にコレクションをチェックしてみてください。

シルバー925ベースの金色コーティングのリングならpoonys(プーニーズ)へ

サイト名 poonys(プーニーズ)
設立 平成12年2月
資本金 1000万円
住所 〒340-0015 埼玉県草加市高砂2丁目1−29
TEL 048-936-5120
URL https://poonys.com/
営業時間 10:00~18:00
定休日 土・日